篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > とんがらし

2012年7月28日

とんがらし

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに。ごひいきに。

今、この時期は社長であるおとうちゃまも従業員の方々も一緒に汗だくになって毎日納品されるお野菜たちと格闘してはります。

夏はメチャクチャ忙しいねんて。

おしののことほったらかしやねん。

でも、世界の唐辛子シリーズたちが入荷される時、おしのはやっぱりおとうちゃまはなんでこんなに唐辛子の事にこだわったはるんかなぁって思うねん。

韓国、メキシコはもちろん、インドや、イタリアとか珍しいとんがらし扱ってはるねんで。

辛いのも、辛くないのもおとうちゃまはこだわってはるねんけど、中国でも韓国でも唐辛子って魔除けに使われてるやん?

何でやろうなぁって思うねんけど、案外おとうちゃまはそんな事考えて無いで、好きやし作ってるねんって言うだけやろうなぁ。

ま、おとうちゃま自身が唐辛子に頼らんでも魔除けになるし・・・・・おしのはそれでええねんけど。にひっ。

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ