篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > ハバネロ苗定植

2013年5月17日

ハバネロ苗定植

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに ごひいきに。

ハバネロの苗、今年も篠ファームの生産者の人らの手に渡って京都のいろんなとこで育ち始めてんねん。

会社にすごいたくさんの苗が一斉に並んで順番待ちしてる様子、すごい活気あったんやで。

生産者の人らがな、それぞれのトラックに積んで持って帰らはってんけど、ハバネロの苗達は皆待ってる間はドキドキ。「さぁ~これからがんばるでぇ~」って・・・・それぞれバイバ~イっておしのに手振ってくれてん。

「今年もおいしなってや!」って声かけてたんが、一斉に居なくなってさみしゅうなってんけど、ちょっとの間で皆成長して帰ってくるの、どんだけ楽しみか・・・・・

あっという間やろな。

どれだけの数になって戻ってくるんやろな。

今年はどんだけの人がハバネロファンになってくれるんやろな。

辛いだけちゃう、京都人みたいに奥ゆかしく、前立って主張はせえへんのやけど、ずっと印象に残るそんなハバネロ

一瞬苦手やねん、こういう人って思われても、仲良くなったらまた会いたくなる、味わってみたい、そんな魅力あるハバネロ

人の心に火をつけて、燃えさせて、虜にするハバネロ

おしのみたいな可愛い性格の子が今年も一杯控えております。

出来上がったらお宅のええようにお好きなようにしてぇ。

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ