篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > ハバネロいよいよか。

2013年6月21日

ハバネロいよいよか。

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに。ごひいきに。

待ちに待ったハバネロが徐々につぼみをつけてきてんねん。

この梅雨の雨でまた一気に大きくなるんやろなぁー。

どうしても最初は苗の大きさが大きくなる、ならなくてちっちゃいままって不思議と同じ苗のはずやのに畑によって随分差が出て、大きさもちゃうのに、

最後の終盤戦でグッと大きくなったり、大きかったんが成長止まったり、よく変わるしね。分からんのんえ。人生もやけど。

兄弟分のハラペーニョはもう出来かけてるねん。

いや~ひさしぶりやんって思わず挨拶したわ。

ハラペーニョなんて最初はハバネロよりよく知られてたんやけど、ハバネロもすっかり名前知られてきてるんちゃう?

ハバネロって言ったら、おしの、って言われるのはまだまだやねんけど。

だってな、あのマクドナルドがハバネロバーガーっていうの出したんやって。

ハバネロって辛いんですよとか、ギネスにも載ったんですよとか、そういう説明ないねんで。

もうハバネロってそれだけ認知されてるってことでいいんちゃうの?

夏やし暑いし、辛いの食べましょってなくらいの程度やねんで。

辛さも皆きょうび慣れてきたんちゃう?

そろそろおしののいけずも慣れてきたっていいんちゃうの?

 

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ