篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > ダイエット

2012年8月04日

ダイエット

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに。ごひいきに。

社長であるおとうちゃま、最近前にも増して動いてはるねん。「考えられへん、おしの、わし体重減ってん。体軽いわ。」って、お腹周りスッキリしたって言うねん。

ふ~んって言ったら、「ワシ、病気やろか?死ぬんちゃうやろか?」って言うねんけど・・・

体重減ったって言ってる相手から、痩せましたねとか、最近変わりましたね、とか言われてはらへんねん。「そうなんですかぁ。」ってだけ。つまり、見た目あんまし変わってへんし。

もともとあった体重って結構減る量も大きいけど、それでもまだまだやし・・・・そやけど、最近のおとうちゃまは元気ハツラツ。確かにバイタリティーある方なのが、より一層あるみたいやし・・・・

何でなん?って聞いたらおとうちゃま、自分で手作りの酵素ジュース作って飲んではるねんて。

工場近くの雑草とか、工場で破棄された野菜とか、農家の方にもらった梅でとか、(ただで)作る事に、凄いはまってはるみたいやわ。

そういう細かい事すんのも好きやねんなぁ。

それよりはよハバネロとかから抽出されたカプサイシンを使ったサプリとか開発して欲しいわぁー。

美容にも良さそうなん、おしのの為にも作ってやぁー。

あかんかったら唐辛子の辛いので酵素ジュース作って飲んどきぃー。

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ