篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記お知らせ > ファミリーマートとのコラボレーション

2010年8月17日

ファミリーマートとのコラボレーション

カテゴリー:お知らせ

ファミリーマート【関西地区限定】
京都府亀岡市産の超激辛唐辛子“ハバネロ”を使用した商品全5種類
を、関西地区のファミリーマート約 1,400店限定で発売いたします。

是非、ご賞味頂けましたら幸いです。

“辛党”必見!! 世界トップクラスの辛さ“レッドサビナ”を使用!
このたび発売する商品は、全て有限会社篠ファーム(本社:京都府亀岡市/代 表取締役:高田実)の京都府亀岡市特産「ハバネロ」を使用しました。

同社が栽培するハバネロは、世界トップクラスの辛さとフルーティな風味が特 徴で、このたびは、その中でも最も辛いとされている品種“レッドサビナ”の果実 をフレッシュな状態で加工したペーストを使用しました。

ハバネロペーストを配合した甘辛の南蛮だれをかけた「そぼろピリ辛チキン弁 当」(450円)や、兵庫県産若鶏のミンチ肉を、西京赤みそとハバネロで味付 けた「冷し旨辛担担つけ麺」(430円)など、地元京都・亀岡産の「ハバネ ロ」を使用した全5種類、いずれも暑い夏にはピッタリな商品ですので是非お試 しください。
①手巻 旨辛!ハバネロチキン 128円
*ピリッと刺激的な京都府亀岡市産ハバネロペーストを加えたホットソースを、
鶏モモ肉の唐揚に和 え、おむすびの中具にしました。

手巻きおむすび 旨辛 ハバネロチキン

②そぼろピリ辛チキン弁当 450円
*一味唐辛子を加えた衣で鶏モモ肉を揚げ、京都府亀岡市産ハバネロペースト
を配合した甘辛の南蛮だれをかけました。旨みとすっきりした辛みのある味付け
にしました。

そぼろピリ辛チキン弁当.JPG

③冷し旨辛担担つけ麺 430円
*兵庫県産若鶏のミンチ肉を、西京赤みそと京都府亀岡市産のハバネロ
ペーストで味付けた肉味噌入りの冷し麺です。

冷し旨辛担担つけ麺.

④ハバネロ焼ビーフン 360円
*京都府亀岡市産ハバネロペースト、コチュジャン等で味付けし、香ばしく焼き
上げたビーフンに、兵庫県産鶏ミンチ肉を使った鶏そぼろを組合せた、辛くて旨
い焼ビーフンです。

ハバネロ焼ビーフン.JPG

⑤辛味チキンバーガーD2 280円
*衣をつけて揚げたチキンに、京都府亀岡市産ハバネロ入りバーベキューソース
とハバネロ入りマヨソースで味付け、バンズではさみました。

辛味チキンバーガ-

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ