篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > 美味しいハバネロ

2012年8月18日

美味しいハバネロ

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに。ごひいきに。

あんな、社長であるおとうちゃまってちょっとユニークやん?やってる事も人柄も。

そんなんで結構マスコミにも取り上げられはるねん。

一生懸命おとうちゃまは自分の夢とか、何でこんな仕事してるかとか話すねんけど、サービス精神も手伝って、結局ウケ狙い的にハバネロも扱われてしまう事もあるしで、

おしの、ごめんなぁ。」ってちょっぴり悲しく思ってはることもあるねん。

でも、おしのハバネロに賭けるおとうちゃまの気持ち、本当の思いを知ってるし、「そんなんかまへんもーん。」っていっつも言うねん。

ハバネロをあくまでも美味しい食べ物という、そしてそれを作る意味、生産農家さんの将来、そんな深い思いをどう世間や社会に伝えられるか。

おとうちゃまは次の段階にそう思ってはるみたい。

そう思ってたら今度全国ネットのテレビでその取り組みの一環を取り上げてもらえるらしいねん。

おとうちゃま、今日はそのテレビ局の人と打ち合わせで畑を一緒に見に行かはってんけど、テレビ局の人が「篠ファームの会社の名前を宣伝としては使えないんですよ、どうしましょうか?」って聞いてくれはってんけど、

おとうちゃま、「そんなんうちは黒子ですわ。ここの地の人達の取り組みと、この自然をみんなに知ってもらったらそれでいいんですわ。」って。

ハバネロ使った料理に、地元のお店の料理人を紹介しはってんけど、「このお店の味がホンマ美味しいねん、ここが有名になってくれたらそれで良いんですわ。」って。

おとうちゃま、ハバネロを通してみんながハッピーになれる事いっつも考えたはるねんな。

おとうちゃまは、まぁいっつもハッピーではあるけど・・・・・能天気とは言わへんで、おしのは。 ニヒっ。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ