篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > 肌寒かったらあったまろ。

2012年10月12日

肌寒かったらあったまろ。

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに ごひいきに。

知らん間に寒なるのが京都やねん。朝晩冷え込んで風邪引いてる人も多いんちゃう?

寒かったら唐辛子で体暖っめてや。ポカポカするし、温める色の赤いもの食べたら良いって言うやん?

うちの会社は売るほど一杯唐辛子ありまっせぇ。

そやけど、おしのは今ハバネロが徐々に収穫減ってきて寂しい気持ちになってるねん。

もう今年も終わりなんかなぁ・・・また来年会えるけど、どんな仲間かなぁ・・・・

今年は苗があまり育たへんってどうしようかと思ってたのに、終盤にはグイグイ育ってきて今年も綺麗なオレンジ色が一杯、元気色のハバネロが沢山収穫できてるねん。

この元気一杯、はちきれんばかりのハバネロが、やがて「篠ソース」になっていくんはうれしいやん?

一年中このパワーあふれるのが食べられるって素敵やん?

もちろんこのフレッシュさがずっと味わえるのがソースの良い所。

社長のおとうちゃま、実はこのハバネロの集大成の「篠ソース」、すごく満足してはるねんけど、もっと特別究極の限定販売でハバネロソースのマニア向けも考えたはるねん。

もちろんマニアック向けやしどななるんか、おしのもちょっと楽しみやねん。

「篠ソース」は辛いのが苦手な人も、無理してでもまず一本使ってみてっておとうちゃまが言うねんけど、確かにみんな一本使い切るときにはこれ無しではもの足りひんって言わはるほど不思議に慣れちゃうソースで、だからこれでも一般向けでもあるねんけど、

そのマニアックなって・・・・どんなんやろなぁ・・・

普段から燃えてる唐辛子マニアの熱いいけず社長やでぇ~~

知らんでぇ~~

おしのは後ろで笑ってるだけやけど、おとうちゃまは本気やでぇ~~

それまでにみんな挑戦する前に「篠ソース」で充分慣れといてやっ。

ちぢこまってんとあったまってや。

 

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ