篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > 師走のおしの

2012年12月28日

師走のおしの

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに。ごひいきに。

今年ももうあと少しで終わりどすね。

イベントで「篠ソース」を広めるべく神戸へ行って来たおしの一行は、すっかり異国の香りがする神戸でクリスマスの気分を味わってきたのでした。

イベントも終わり、こちらへ戻ってすっかり京都の冬を満喫していますんえ。

つまり、どっぷり日本の冬。今年はえらくまた寒い雪の冬。

底冷えどころやおへんえ。心底冷えどすねんえ。

身も心もちぢこまり、薄暗い空模様に明日が来るのだろうか・・・と不安になってきそうな、そんな時、

社長のおとうちゃま、妙に元気。

さぁ~~~来年はこうしてああしてああやってこうするねんっ。って言ったはります。

年末のご挨拶に生産者の方々を初め、いろんな方がおみえになってくださいますが、ぐわっはっはっはと笑い声も聞こえてくるんやで。

毎年恒例の社員さんの慰安会、おとうちゃまどんな挨拶しはるんやろ。

高齢でやめていかはる社員さんに「生きてるまで手伝いに来てや。」と言い、「うちには定年退職は無いねん」と言わはるおとうちゃまは、実はそういった周りの人達に可愛がってもらってることを一番よう分かってはる。

お互い様、お陰様。感謝の心。これはおとうちゃまの口癖やけど、ほんまはしてもらってることに一番どうやったらそれを現せられるかを気にしてはるねん。

今年も多くの出会いがあって、多くの人に可愛がってもらい、多くのチャンスを与えてもらい、多くのチャレンジもしてきました。

そのことが大きく実って皆さんのもとへ還していけるよう、こうしよう、ああしようともう来年に生きてるすこぶる元気なおとうちゃま
共々、おしののことも宜しくお願いいたします。

今年は農業生産法人 京都ハバネロの里も立ち上げ、篠ファームは益々やる気満々、明るく未来に生きております。

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ