篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > イベント目白押し

2012年9月05日

イベント目白押し

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに。ごひいきに。

秋になるにつれ、いろんなとこでイベントがあって、うちの商品も結構よんでくれはるねん。

先日のテレビの出演では篠ファームを昔からよく知って下さってる方達に自分たちのことのように喜んでもらえたり、久しぶりに連絡入れてくれはったり。

うれしいやんなぁ。社長のおとうちゃまもうれしいなぁって、何より生産者の人達の笑顔、その話題で話がまた弾む、そしてまた輪が広がる、そういうのがうれしいなぁって。

ふるさと野菜のおすそ分けというのもうちでは扱ってて、それは田舎のお年寄りの方々が作る、自分たちの食べる作物を都会の人へ身内のように、親戚のように作物を送ってあげるという企画で出来た商品があるねん。

ちゃんとお手紙のやり取りもあるねんで。

そんなんでもビジネスとしては難しいねんけど結局限界集落のお年寄りの方々のやりがいとか、定期的に尋ねて行くときに見せてくれはる笑顔が嬉しくってずっと続けたはるねん。

そういう取り組みはすぐに出来るもんちごて、信頼とか、信用をつくるのと同じで目に見えない時間が要るねんなぁ。

イベントにも呼んでくださるのもそういう結果でのことやと思うねん。

なんかおもろい事してはる、とか変わってはるとかだけではやっぱり続かへん。

ちょっとまじめにおもろくって、ちょっと真剣に変わってるんがおとうちゃまのええとこかもな。

 

 

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ