篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記おしのちゃんの篠ソース日記 > もうすぐ仲間がやってくる

2013年4月03日

もうすぐ仲間がやってくる

カテゴリー:おしのちゃんの篠ソース日記

毎度おおきに、ごひいきに。

もう春やね。こちら亀岡にも桜が綺麗に咲いてるねん。

もう都会の桜は散ってしもたやろうけど、まだ寒い亀岡は今がピークやねんで。

ハバネロをはじめ世界の唐辛子も徐々に芽を出してきて、もうすぐ苗の植え付けの季節になります。

今年はどんな仲間が一緒に遊んでくれんにゃろ。

おしのの冬は長いけど、社長のおとうちゃまは今年は張り切ってるので冬があっという間に過ぎたんちゃうやろか。

「京はばねろ篠ソース」が去年の今頃新発売になった時、おしのもみんなに好かれるかどうか、随分不安やってんけど、

この一年、「大好きやで」ってこっそり言われたり、「めちゃくちゃ好きやで」って言われて顔真っ赤にしたり・・・・

うれしかってんで。

ハバネロってキツいイメージやん?

すぐ暴れるような、わがままな子って思われるんが嫌やってんけど、

ホンマはこっそりと寄り添って、誰よりも後ろ下がって他を引き立たせる影の役目の、控えめな性格やねんで。

もうそろそろ気がついてはるんちゃう?

おしのって京美人やねんって。

 

 

 

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ