篠ファームからのお知らせ、篠ソースの最新情報、旬の京野菜・旬の新野菜情報など。

篠ファーム日記

トップページ篠ファーム日記お知らせ > 全国ネット朝日放送 「朝だ!生です 旅サラダ 」に出ます。

2012年8月29日

全国ネット朝日放送 「朝だ!生です 旅サラダ 」に出ます。

カテゴリー:お知らせ / メディア掲載情報

今週末 土曜日9/1 朝8時からの生放送 朝日放送の「朝だ!生です 旅サラダ」という番組に、我社の取り組みのひとつでもある京丹波町でのハバネロの里が紹介されることになりました。

司会のラッシャー板前さん他、ABC朝日放送アナウンサー塚本さんがハバネロの畑からいつも立派なハバネロを作ってくださる農家さんへインタビュー中継され、我社の近くの中華料理店「中華食彩 栄花」さんのシェフによるハバネロの料理を数点作っていただけます。

全国ネットでもありますが、こういうテレビ番組に今度出るんですよってお話しすると、必ず 「あ~~その番組好きだから毎週見ているよ~~。」とおっしゃるので反響が今から楽しみです。

篠ソースも視聴者プレゼントで紹介されますし、我社のとっても綺麗な世界の唐辛子の詰め合わせ、調味料などもプレゼントさせていただく予定です。

番組自体がいつも素敵なあたたかい番組作りをされてますし、今回来てくださったスタッフの方、プロデューサーの方もとても素敵な人でした。

お料理の見ごたえもご期待ください。

ハバネロは激辛というイメージでいつも敬遠されがちですが、試作で頂いたお料理はどれもが美味しく、味のアクセントでクセになるのが分かるほど、そしてハバネロの魅力をまた発見したお料理の数々でした。

辛いだけじゃない、フルーティーな味わいが感じられるハバネロをもっと気軽に、普段使いできるよう開発された当社自慢の「篠ソース」も今回紹介できるかと思います。

どうぞお楽しみに、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 究極の万能ハバネロソース!篠ソース!
  • おしのちゃんの篠ソース日記
  • 京都の伝統野菜&新野菜 まめ知識

このページの先頭へ